« たこ飯! | メイン | 絶望した!!! »

電光掲示板風メッセージボード

きっかけは【i2i】フラッシュティッカー無料レンタル を利用して購入予定の本の発売日をカウントダウンできたらいいな~と思ったこと。(ついでにアフィリエイトも)
試してみたのですが一冊分しかできないし、カスタマイズもさほどできないので自分でどうにかしようとドラえもん(夫)に泣きつきました。
「とりあえず自分でやってみなよ、分からなかったら教えるから」とサクッと放り出されたので鼻水垂らして色々やってみました。
参考サイト
鉄道サウンドステーション様のLED電光掲示板
インフォシーク ホームページ作成様のカウントダウンを表示させるスクリプトを拝借しました。
完成とタグは追記で。(タグとかよく分かってないので多分色々余計なコトしてます)
長バージョン
購入予定本


サイドバーサイズ
購入予定本


表示されないよ~等々数回泣きついてそのたびに「そこまちがってる!」「ダブルクォーテーションいらない!」とか指導してくれた旦那様に感謝w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/429

コメント

小さいサイズの方(下の)が見やすいかな~

最初は上のでかいので満足してたんだけど、旦那さんに「ブログパーツぐらいの大きさの方が五月蠅くなくていいんじゃない?」といわれてサイズを変えてみた!コンパクトで良い感じ。
今度は簡単にタグを書き換えるにはどうしたらいいのか悩み中w

コメントを投稿

オススメ本

2009年 「きょうの猫村さん」卓上カレンダー
マガジンハウス
発売日:2008-11-01
発送時期:近日発売 予約可



きょうの猫村さん
ねこ版家政婦は見た!猫村ねこが過ごす癒し満点スリル少々な日々。

HELLSING
ヘルシング家に仕える吸血鬼アーカードと新米吸血鬼セラス!血塗れガンアクションバキュンバキュンギニャー!明日はどっちだ!

魔人探偵脳嚙ネウロ
ドS魔人ネウロと哀れな大食い女子高生ヤコが様々な謎に立ち向かう(?)濃ゆい 登場人物達は必見です。

みなみけ
南家の三人姉妹が織りなすまったり生活漫画。大人はどうした!?
ビッダーズでお買い物【古本の店 リサイクルブック】

古本の店 リサイクルブック