« 帽子完成! | メイン | イエローモンキー解散・・・ »

稲城市立病院にいきました。

inagi.gif
今回は東京で出産なので稲城市立病院に転院。

新しく立て直したとのことで奇麗&評判もまずまずだったんですが

私の感想としては・・・・・・・うーーーーん・・です

確かに先生もいい感じ。助産婦さんもいい!病院も奇麗!なんですが

待ち時間長い(聞いていたのである程度は覚悟してたんですが4時間近くは長すぎ)

採血が下手(いや、肉がありすぎて刺しにくいのは私のせいですが)

料金高い(市立だから安いという先入観があったのは否めないが私立のPL病院で
転院時15000位だったのがここでは20000とられた・・)

内診台のぼりにくい(PLでは低い位置でのぼり電動でういいいんと上昇し診察後また

ういいんとおりる感じ。足の支えも膝裏だったのに稲城では足の裏でささえるタイプでやりにくい)

まあ一人目二人目うんだPLさんとついつい比較してしまうんですよね・・・
病院の奇麗さは段違いなんですけどね(PLさんごめん
うーむ

まあがんばるしかないんですが(笑

赤子、エコーで見たらでかいようです。

今の週数だとだいたい900グラムちょっとが平均らしいんですが

うちのは1500くらい・・・

普通に産めるかしら・・・・

コメント

 ノリコさん、はじめまして!先日、お誕生日だったんですね。おめでとうござます♪四捨五入しなくても、30のなないろです(笑)
私も地元のほうで、稲城私立病院が評判がいいと聞いたことがあります。でも、待ち時間が長いのは、妊婦にとって辛いですよねぇ。採血が下手なのも困りもの。血を採られるとすぐに貧血になる私には大きな問題でした。(あ、私は別の総合病院で出産したのですが、同じような待ち時間だったんですよ。病院こそ、綺麗でしたけど。)
そしてそして、私は二人目の赤ちゃんのとき、ノリコさんと同じように、赤ちゃんもおっきかったのです(笑)
9ヶ月に入ったら、「もういつでも生んでいいよ」と先生に言われたほど。結局大きいのに予定日を4日も過ぎて、自然分娩したのですが結構大変でした。助産婦さんいわく、かなり危険だった(私の命?が)とか。一人目のときに、もっと大変な思いをしているので、私にとっては楽な出産だったんですけどね。
毎日暑い日がつづきますが、お体に気をつけて頑張ってください!
きっといろいろ協力してくださる旦那様だと思いますが、こういうときこそ こき使っ・・・あ、いやいや、なんでもやってもらってくださいね♪長々とすみません。

なないろ様はじめまして!
コメントありがとうございます!稲城市立病院、評判かなりいいみたいですね^^
待ち時間の長さは評判ゆえ・・・と我慢します(笑
なないろさんもお子さん、大きかったんですね・・。
うちはどうも早産になりそうな気配なので、意外と標準くらいで産まれてくるかも・・

年子3連荘なので、お産が楽なことをいまから祈ってます(笑
痛いの怖いよ~~TT
>きっといろいろ協力してくださる旦那様だと思いますが、こういうときこそ こき使っ・・・あ、いやいや、なんでもやってもらってくださいね♪長々とすみません。

ええ。がんばってもらわないと私が死ぬのでこき使います(笑
とりあえずゲーム禁止令から・・・(笑

オススメ本

2009年 「きょうの猫村さん」卓上カレンダー
マガジンハウス
発売日:2008-11-01
発送時期:近日発売 予約可



きょうの猫村さん
ねこ版家政婦は見た!猫村ねこが過ごす癒し満点スリル少々な日々。

HELLSING
ヘルシング家に仕える吸血鬼アーカードと新米吸血鬼セラス!血塗れガンアクションバキュンバキュンギニャー!明日はどっちだ!

魔人探偵脳嚙ネウロ
ドS魔人ネウロと哀れな大食い女子高生ヤコが様々な謎に立ち向かう(?)濃ゆい 登場人物達は必見です。

みなみけ
南家の三人姉妹が織りなすまったり生活漫画。大人はどうした!?
ビッダーズでお買い物【古本の店 リサイクルブック】

古本の店 リサイクルブック