みんなちがってみんないい

| コメント(0) | トラックバック(0)

NHK教育テレビでやっている、「にほんごであそぼ」という番組のエンディングで歌われている曲のメインテーマが「みんなちがってみんないい」らしく、すごく耳に残る歌をKONISHIKIさんが歌っています。

本当にいい歌なんですよ。

ちなみに、原詩は金子みすずさんの「わたしと小鳥とすずと」です。

みんなちがってみんないい。

子どもたちを見ていると本当に思います。

子どもそれぞれ得意なことが違うので、それぞれいいところを伸ばしてあげれればいいなあ、と改めて思う、今日このごろです。


ただし、この詩は気に入っているけど、金子みすずさんの生き方には賛同していませんのであしからず。どんな方かは記念館もありますので調べて見て下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告