楽天KC発行のクレジットカードに潜む罠・・・

いままで「自動リボ払い」を選択していたのです。
10kに設定し、10kを超過した分は次月へ繰り越す方法で使用していました。

実は、今月は先月からの繰り越しもなく、5k行かない金額しか利用しなかったため、気づいたのですが、なんと、楽天KC発行のクレジットカードでは、当月利用分についても利子が発生しているのです!

つまり、最低払い金額が5kで、5k以下の利用のとき、普通の一回払いなら発生しない利子が、自動リボ払いを契約して一回払いをすると利子が発生するのです。

SMBC発行のカードでは自動リボ払いでも次月へ支払残高を残さなければ、利子は発生しませんからとんでもない差があります。今までSMBC発行のカードで利子が発生していなかったので、気にせず契約してしまいました・・・。

ということで、楽天KCのクレジットカードでリボ払いは使えない、という結論に達しまして、リボ払いは使わないことにしました。


はっ

まさか一回払いでも利子が発生してる、なんてことはないですよね。。。これから調査してみます。


追伸:
楽天KCにリボの利子について問い合わせしようと文章を書いたら・・・登録ボタン押せず。
「リクエストされた機能の実行権限が無いために、処理が実行できませんでした」

あの、どういうことですか。楽天さん。やっぱ楽天は楽天か・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1738

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告