アサヒビール:クリアアサヒを飲んでみました

なんと、またモニターに当選しました。今回はビール風飲料?です。届いたのは二本。ちなみにアルコール度数は5%。

アサヒビールから発売されているクリアアサヒと言う商品で、いま結構売れているようです。
商品はこんな感じです。
photo20.jpg
photo21.jpg

このお酒、酒税対策?の新ジャンルということです。
知らなかったのですが、この新ジャンル、2種類あるらしいんです。
一つは大豆を原材料にしたもの、もう一つは麦を原材料にしたものだそうです。

ちなみにこのクリアアサヒは麦が原料とのこと。

なるほど、ビールと同じ麦芽を使うことでよりビールに近い味を、いや、ビールの独特の癖も減らした飲み物を作ったということみたいです。

早速飲んでみたのですが・・・

びっくりしました。いままで、基本的にビールはビールということで、第3のビールは避けていて飲んだことがなかったのですが、かなりビールの味に近いんです。それだけではなく、ビール独特の癖がうまく減らしてあります。ただ、ビールはノドに残る独特の癖が特徴なので、ビールとして考えると何だかものたりない感じがじました。ビールはやっぱりビール、新ジャンルは新ジャンルということでしょうか。

飲んだのどごしはすごくいいです。こう、ごくごくっと飲める感じです。そのあとに残るのどの感じが何だかブランデーみたいな感じでした(笑
あくまでも私の感じ方です。

実は私、ウィスキーとかブランデーは苦手なんです。で、その感じがのどに最後残ったので気になりました。ただ、実際のブランデーを飲んだときとは感じが違います。もっと軽い感じです。

全体的な感じとして、ビールとして飲んではだめです。
また、ビールの代わりとして飲んでもだめです。

あくまでも、新ジャンルのお酒として飲むのが良いと思いました。


それにしても、次々といろいろなお酒がでてきますね。
その中で自分にあったお酒を探すことができるのというのが、とても贅沢だと思うのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1434

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告