12番目の選手目指して・・・


http://soccer.spbb.jp/

私もスカパー!でサッカーみました!画質はNHKハイビジョンと比べると劣るものの、違った視点で攻めていたので楽しかったです。
サイトでは速報だけじゃなく、各チームのニュース、成績、出場国紹介など、楽しめるコンテンツもあり、テレビを見ながら見るのもおすすめです!

スカパー!はアニメなんかが好きです。レア?なアニメをいろんなチャンネルで放送しているので、アニメ好きな夫婦としては、もう、毎晩のようにチャンネルをつけていたりします(笑
マニアックなところでAT-Xなんかがおすすめかもです(笑


ワールドカップサッカーといえば。。。。
日本は惜しくも初戦敗れてしまいました・・・・。

でも試合を見ていた感想としては、むちゃくちゃ成長した日本がみれた!という感じがしました。
いままでのサッカーでは後衛でボールを回して立てに大きいパスを出して攻めるだけ、しかも相手に渡してしまうことがほとんどという気がしていて、海外のサッカーと比較してぜんぜん見劣りしていました。
でも今回の試合では後衛だけでなく前衛でも小回りの聞く突破と素早いパス、スルーパスが決まっていて見劣りしませんでした。

でも・・・・。
日本人の悪い癖というか、1点入れられた時点で悲壮感が漂い、あっという間に逆転、追加点。

次の試合ではしっかりがんばってほしいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/994

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告