都内ゲームセンター行脚。 - ノリコの巣

都内ゲームセンター行脚。

| コメント(4) | トラックバック(0)

とまあ二男三男は実家へ逃走、長男長女はキッザニアにサマーキャンプ。

久々の新婚気分なのでここは一つしっぽりと...


「よし、ゲーセン行くぜ!!!!!!!!!!!」

ららぽーと豊洲内のアミュージアム。

ヒャッハァーーーーー!取れそうなのが殆ど無いぜ!!!夏休み営業ってこわい!

そして夫の携帯に電話が。
「ちょっと仕事入った。新橋行くよ!そして鰻食べよう!」
と嬉しいお誘い。
「新橋こいち祭」にぶち当たり冷やかしつつぶらぶらしてると駅前に凄いビルが!!
その名も「ニュー新橋ビル」中に入るとどんぴしゃ。大阪駅前の第1ビル周辺を彷彿とさせる雑居ビル。
小さなゲーセンが沢山入ってました。殆どレトロなビデオゲームでしたが。(その後合流した夫大喜び)
ちょこっとクレーンゲームもプレイ。
二階のゲーム イン リドにて。
IMAG0197.jpg
ワールドアルパカッソのマスコットとアルパカッソ×ディズニーマスコット。
ワンダーハンティングという古い筐体で夫が懐かしがっていました。いまは珍しい持ち上げてゲット方式!

同じく二階のロイヤル新橋にて。
IMAG0196 (1).jpg
スカイツリーとまねぴよ、ガムガチャは300円入れたらゼッタイ取れる!!台で。ミッキーの保冷バッグとニャンコ先生は普通にゲット。

アダルトグッズのお店やレトロゲームのお店、「マッサージ、ドデスカ?」と声をかけてくるお姉様方...。
何とも懐かしくカオス!!またそのうち来たいです。

そして鰻なんですが、「本丸」さんが夫の一押しとのことで行ってみたら...十五時までの営業でしたTT 宇奈とともまあまあでしたがお店が狭かったです。。

クレーンゲーム行脚長くなるので続きを読むからどうぞー

そして腹ごなしも済んで目指すは アルパカッソの聖地、大久保のGAOへ!
韓流や華流で賑わう町を抜けて...
28 - 1.jpg
アミューズ社直営です!
そして...
IMAG0202.jpg
そいっ!
IMAG0199.jpg
やあっ!
IMAG0200.jpg
とぉっ!
IMAG0201.jpg
フォオオオオオオオオオオオオオオン
ヤバイ、マジヤバイ。
クレーンゲームの常識をひっくり返されました。
普通の店だと お金を入れる→動かす→はまって動かない→何回か頑張る→店員さんを探してどうにかしてもらう(どうにかしてくれない店もあるけどね!)→うごかす→ゲット!

ところがここでは
お金を入れる→動かす→動かす→後ろにいた店員さんが寄ってくる→筐体を開ける→取り方の説明と共に景品を動かす→以下取れるまで繰り返し、取れると拍手してくれる

二百円台が多めなのと、自社製品以外は少しとりにくいかな?位であとはもう言うことないです。
ぬいぐるみ系好きな方にはヘイヴンではないのでしょうか。すごいよ、GAO!!!

多摩センターにもちょろっと寄って(エグザーもタイトーも夜の店員さんはサービスイマイチだったよ!)帰ったら23時過ぎてた。随分と散財したけど満足したよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1965

コメント(4)

まさみさんこんばんわ!
やっぱりアミュージアムは流石吉本だけあって厳しいみたいですね。多摩センターにもあったのですが潰れちゃいましたし。

ニュー新橋ビル、ホント別世界でした。ゲーセンが多いのですが、クレーンゲーム自体は少ないので何かのついで程度が良いと思われます。

GAOは本当に凄かったですね…。とりあえず「僕のトラさん」のヒョウを居間に置いてみたら凄い存在感です(笑 長女はアルパカッソのマスコット好きなので喜びますね!

tyuyaさん今晩は!

先日私が書いたコメント消えちゃってますけど、何かまずい事書いちゃいましたかね?^_^;

だとしたらすみません。。。

それから「ニュー新橋ビル」、何か用事がある時についでに行ってみます!!
教えて下さってありがとうございます(*^_^*)

まさみさんこんばんわ!
確認したらコメント確かに消えてますね><
スパムコメントの整理をしているときに間違えて消してしまったようで本当に申し訳ないです!!

まさみさんのコメント、いつも凄く嬉しいのに済みませんでした!(問題は全くなかったですよ!)

tyuyaさん今晩は~(*^_^*)
今日も暑かったですねぇ~(~Q~;)
お元気でお過ごしですか?

それからコメント消去の件、了解しました!!
まずい事書いてなくて良かったです(*^_^*)

コメントする

2022年1月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、norikoが2012年7月26日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青の祓魔師、一番くじきたああああああああああああああああああ!!」です。

次のブログ記事は「大きなぬいぐるみを嬉しそうに抱える夫に私は何を言えばいいんだろうか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。