メモと読んだ本。 - ノリコの巣

メモと読んだ本。

| コメント(0) | トラックバック(0)

HELLSING10巻、3月27日発売!

HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス)
少年画報社
発売日:2009-03-27
発送時期:近日発売 予約可


待ちわびたぜ!月末が楽しみ~!

私的メモ的な漫画家さん情報など。


石黒正数先生のコミックス

より「スイッチ」が3月30日の世にも奇妙な物語で実写映像化されるそうです。詳細は先生の日記で


桂明日香先生、
マンガ・エロティクス・エフvol.56
太田出版
発売日:2009-03-06
発送時期:在庫あり。

にて五月より新連載&
がドラマCD化w変態さん咲き乱れるあのコミックスがどうなるのか凄く気になる...ドラマCD そこはぼくらの問題ですから



読書感想。

猫猫!


若だんながあの世へ!?
ちんぷんかん
新潮社
発売日:2007-06
おすすめ度:4.5

感想は追記で。

猫島ハウスの騒動 (カッパ・ノベルス)

神奈川県葉崎市に属する通称猫島(架空の地名です)。人口より猫の数が多く、海水浴客と猫好きの観光客で保っている小さな島で民宿を営む祖母の手伝いで夏休みを潰す高校生、響子。
その同級生菅野虎鉄がナンパのついでに見つけてしまったのはナイフが突き立った猫の人形だった。
それから数日後、暴走マリンバイクと崖から降ってきた男が衝突し死亡者がでる騒ぎに...。
平和な「猫の楽園」に巻き起こる事件。本土からやって来た刑事はなんと猫アレルギー...事件解決なるか!?

...修学旅行で何が起こったか最後まで解らずじまいで悶えちゃいます!きっと高校生らしい可愛い理由なんだろうなあ(笑
つか猫島行きたいよ!そしてポリス猫DCと記念撮影したい!!
ストーリーも面白く登場人物も個性的でとても良かったです。猫好きな人には特にオススメ。(猫に犠牲もでるので、それがダメな人にはお勧めできませんが...)

ちんぷんかん
しゃばけシリーズ6弾。
前回の長編から今回はいつも通り短編に。
若だんなが等々賽の河原まで行ってしまう「鬼と小鬼」、広徳寺の寛朝さんの弟子秋英さんが災難に見舞われる「ちんぷんかん」、若だんなの母親おたえさんの若かりし日々が覗ける「男ぶり」、若だんなの腹違いの兄松之助の縁談に何故か陰陽師が絡んできて大騒動な「今昔」、桜の花びらが化身した小紅と若だんなの交流を描く少し切ない「はるがいくよ」の五遍。
......お比女ちゃんは?箱根で湯治は? ううむ...一言もその話が出てこないのはちょっと寂しい。
寂しいと言えば「はるがいくよ」はしんみりとしちゃいました。しゃばけはきちんと時間が流れてゆく話なので、若だんなも歳をとります。「いつか」がいつになるのかは解りませんが残される兄や達の気持ち、そして残してゆく若だんなの気持ちを思うと...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1740

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、norikoが2009年3月13日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お弁当箱に...」です。

次のブログ記事は「同人誌出てきたwww」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。