アップリケ縫い縫いと怪しい慈善事業。 - ノリコの巣

アップリケ縫い縫いと怪しい慈善事業。

| コメント(0) | トラックバック(0)

heart.jpg
娘が幼稚園用のスモックにアップリケをつけろと言うので家にあったアイロンプリントをペッタン。
まあまあ張り付いていたのでそのまま使っていました。ところが昨日スモックを洗濯したら全部ベロベロと剥がれて…(ネットに入れて洗ってたんですが)。
こらあかんわということで再接着&まつり縫いをしました。これで大丈夫!なはず。多分。。

本日午後チャイムが鳴りました。来客の予定があったので何も考えないでドアを開けたら…。。
なにやら首から身分証らしきものをぶら下げ、にこにこほほえむ娘さんが立っていました。
なにやらアフリカに学校立てる資金の寄付を募っているのでコーヒー豆を買って欲しいとのこと。
最初はまとめ売りで1万2千円。払えない旨伝えるとばら売り一箱千円で良いから買って欲しいとのこと…
怪しい。。。これは以前聞いたことのあるハンカチ売りの同種だろうなあと思ってお引き取り願いました。
後でネットで調べてみたらどうも特定の宗教がバックについている団体のようで…。
(あくまでもネット上で転がってる情報なので、真偽は不明。でもまあ本当に寄付するなら怪しい団体通さないで赤十字に寄付します。。)
国際救援友好協会という仰々しい名前にちょっとだまされそうになった日曜の午後でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年5月20日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛しの人は何処?」です。

次のブログ記事は「やる気のない次男。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。