チャイルドバッグ - ノリコの巣

チャイルドバッグ

| コメント(0) | トラックバック(0)

一見何だかほのぼのとしたこの言葉。ネットで見かけたのは何年前だったか…。
これ、チャイルドとエアバッグを足した造語。子供をチャイルドシートに乗せないで抱っこしたまま乗車する事を指します。
先日の妊婦検診、帰宅するのに病院前で夫の車を待っていると止まった車から実母、義母(推測です、60代位の女性二人)まだ小さな赤ちゃんを抱っこしたお母さんが…。もちろん車にはチャイルドシートなし。検診か何か知らんが付添二人もいらんねん!!!!!!!!!!!!!一人留守番さしてチャイルドシートつけろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!と叫びました(心の中で)あとガン見。CMなんかで未着用の子供型人形がぶっ飛んだりするのやってますが、見たこと無いのかなあ…というか法律で着用義務あるんだよおおおおおおおおおお!!!!
我が家は3人とも退院時よりチャイルドシートをずっと使ってきたので子供達にとっては当たり前のこと。
みんながみんな当たり前になれば、事故も防げるのに…。四人目が生まれたらジュニアシート&チャイルドシートで車内がいっぱいに!!!今年か来年あたりに車買い換えかな?このままだと荷物が載らない!
Yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000219-yom-soci

珍しく?真面目なお話でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/296

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年4月14日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じゅんすいなちてきこうきしん」です。

次のブログ記事は「鬼太郎とマイメロ感想。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。