久々の更新ですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、すっかり寒くなってきました。

景気も一気に落ち込んだ感じです。

しかし・・・。

雇用関係でテレビに出ている人たちをみて、いつも思うのが解雇しないと会社がつぶれてしまうくらい景気が悪い会社に雇用継続を訴えても効果がないような・・・と。
減産している会社は収益もさがるのだから、減産した分の人件費を削減しないとやっていけないのは理屈では分かるけれども受け入れられない人が多いのだろうなあ・・・と。

そもそも、派遣で解雇になったと訴えてる人は、なんで派遣社員になることを選択してるのか、という点に疑問があります。正社員の雇用ってそんなに少ないのですかね?

とにかく、雇用対策も景気が回復しないとどうにもならないことですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1599

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告