日産車 キャラバン

| コメント(1) | トラックバック(0)

会社で使っていた車、バネットバンが11年経過し、なおかつ調子が悪くなったので、車を買い換えました。

キャラバン・ディーゼル3Lにしました。

排ガス規制に引っ掛からないこと、ナビなど必要なものをそろえることを条件に、日産プリンス西東京販売の多摩センター店にて購入しました。ナビはDVDタイプの新型で安いのがあるので、ぜひ、ということで導入しました。

車の状態もよく、よく走るので車の性能に問題は全くみられません。さすが日産車。

しかし・・・・・

ナビのVICSがまったく更新されないんです。

納得がいかず持ち込むと分からない、とのこと。
その場で説明書を読み始めるのですが、分からず私もみると・・・。
「CD再生時以外はVICSの更新を行いません。なお、テレビアンテナを接続すると常時更新されます」
あ、あの・・・。ちゃんと使える約束で構成してもらったはずなのです。
しかも、ラジオの電源を切っていてもだめなんですよ。

文句は言いましたが別売のテレビアンテナ21000円が必要とのこと。

どういうことでしょうかね・・・。

日産の販売店は過去に痛い目にあわされてその都度変えています。

最初マーチを買ったとき、新車で受け取り時にボンネットにへこみが・・・。
文句を言うと板金してすぐになおすから2~3日まってくれ、とのこと。
いや、新車で板金ってなに?
車は受け取りましたが、それ以降その販売店とはつきあっていません。
といはいっても、同じ日産プリンス西東京販売の支店を変えただけで、永山店?>ニュータウン通り店>多摩センター店と移っただけなのでだめだったのかな、とか思ったりしています。

とりあえず、今日はお店休みだから、明日にでもまた電話してみます。
これでもまだ、アンテナをただでつけてくれないなら、もう車検も新車もそのお店では考えないことにしようと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1495

コメント(1)

詳しく当時の状況を思い起こすと、販売店も変えていました。
東京日産が元取引先だったのですが、それを日産プリンス西東京販売に変更していました。

やはり、販売店は選ばないとだめですね(笑

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア