iPhone:メモソフトの決定版!!「YouNote」PC転送対応

| コメント(0) | トラックバック(0)

YouNote
icon

このアプリ、とんでもないんです。

まずはSSを!
photo29.jpg

左から順番に、テキストメモ、カメラメモ、音声メモ、手書きメモ、URLメモとなっています。
テキストメモは残念ながら横向きの入力には対応していませんが、ToDoとしても十分使えます。便利ですよ。
カメラメモはカメラを起動して写真を撮ることも、すでに撮ってある写真をカメラロールから選んで使うことも出来ます。もちろん、テキストを追加できますので、使い方はいろいろ。
音声メモは、上限まで録音していませんのでどれくらいの時間録音できるかわかりませんが、かなり使いやすいです。タイトルを録音後につけます。
手書きメモ、これがなかなか使えます。ちょっとしたメモに最適です。
URLメモは・・・。今のところ使い道がありません(笑)しかし、将来QRコードに対応したアプリとかで活用できるかもしれません。

さて、機能はこれだけではないんです。いろいろありますが、その中でも特にすごいのが・・・。

PCでのバックアップ機能です!もちろん、バックアップデータをPCで参照することもできます。
そのための準備ですが・・・。

PC側でまずアプリをダウンロード、インストールする必要があります。
ダウンロードはこちらからできます!
SOPHIACOM YouNote
このサイトの「http://code.google.com/p/younote-desktop」をクリックしてダウンロードしてください!すごいです。MACにもWINにもしっかり対応していますよ。

さて、このソフトのインストールが完了したら準備OKです。

まず、PCのソフト「YouNote Desktop」を起動します。

後はiPhone側で左下にあるメールアイコンのようなものをタップすれば・・・
ソフトを起動しているPCが見えるのです!
あとはPCを選んでBackUpをタップすればバックアップ完了です。
(ちなみにソフトウェアの設定画面で保存先などのいくつかの設定が可能です)

ちなみに、バックアップ一覧から過去のものを選ぶとリストアもできます。
ちゃんとリストアするかどうか確認がでますので、うっかり戻してしまうこともないかと思います。

こんな便利なアプリを使わないなんてもったいないですよ。

ぜひぜひ使ってみて下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1466

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告