最近の雷事情と容量不足に備えて



私は仕事にもPCを使っているため停電によるデータ消失やPC故障は最悪の事態を招きます。過去には、相方が使い過ぎてブレーカーを落としPCの復旧に徹夜というのもありました。
そんな事態を防ぐために無停電電源装置[UPS]を購入することにしました。

取り合えず一台購入し良ければもう一台購入します。

しかし安くなりましたね〜
前に使ってたティアックの機械は10万くらいしたと思うのですけど、この機械は一万円切るんですもん。

取り合えず数日テストしてみたいと思います。


ちなみにこの商品です

追記:
サーバーとメインPCを接続してみました。
商売道具のクランプメーターで測定したところ、約2.2Aでしたので、500VAで十分足りそうです。
停電しそうなときは負荷の高くなるものを避ければあるいは、停電したら切るという方法で何とかなりそうです。

で、早速もう一台注文しました。
NAS(1TB)とNAS(160GB)、相方のPCも保護しておかないと面倒なので(笑

にしても安いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1348

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告