MT ウィジェットって便利です

このウィジェット機能。とても便利です。

たとえば左カラム、右カラムをいままでだと、テンプレート編集していました。
しかし、MT4のウィジェットではウィジェットを複数作成し、そのウィジェットをさらにウィジェットセットに押し込んで自由に呼び出しできるんです。しかも、ウィジェットセットはドラッグアンドドロップで作成可能なんです。すごく便利ですし、自由自在にいけます。

実はこの機能、Typepadベースのココログなんかではすでに導入されていたんですが、MTの自己インストールでは、あるにはあったけど、面倒だったんです・・・。

これでもう、Typepadを使わなくてもばっちりです(笑

あ、そうそう。


IE7を使っているそこのあなた、
ALTを押しながらEnterを押してみて下さい。


びっくりしました?
戻るのも同じキーです(笑

昔から、全画面化のキーとして使われてるんですが、ウィンドウで使う方が便利なソフトがほとんどになって、まず全画面化って使わなくなってきてる気がします。

実はさっきなにげに押してしまいまして(笑
思い出した次第であります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1370

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告