lolipop利用者でMovableType4のエラーが多発してる?

lolipopサーバーが原因でMovableType4の再構築時にエラーが多発する、という人が多いのですが、私は全く問題が起こっていません。

記事数1000超えるブログと、600超えるブログを同じシステムで同時に更新しても平気です。

というか、実は私も最初はエラー頻発で更新がまともに出来ず、乗り換えを検討していたくちなのです。しかし・・・。

基本に返って考えてみましょう、つまりは、全部消しちゃいましょう!ということで・・・。
以下のようにしました。

まず、全てのブログをエクスポートして記事を保存します。ブログごとにしないといけません。
次に、lolipopへFTPアクセスしてMTファイルを全て消します。このとき、ブログ記事収納場所は消さないようにします。
そして!lolipopのコントロールパネルへアクセスして、データベースを削除します。

ここまでやったら、後は簡単。

MovableType4の公式ページにある、lolipopサーバーへのインストールにしたがって、新規インストールします。
データベースつくって、Idとかパスワード控えてMTをアップロードしてパーミッション整えて・・・。
あ。パーミッションはlolipopは規則がありますので、規則に従って変更して下さい。

最後は普通にMTにアクセスしてアドミン作成!

そして、ブログを作成してから、記事をすべてインポート。
ちなみにブログ作成時に、lolipopサーバーをFTPで見ながらフォルダ構成を間違えないように注意が必要です。

たった、これだけ。

これでうちは全部解決しました。

lolipopのデータベースを消して作り直したのがよかったのか、MTをクリーンインストールしたのがよかったのか、あるいは両方。

いずれにしても、いまロリポおじさんをみませんから、効果はあるはずです。


クリーンインストールをしないで文句だけ言っている方が多すぎです。
安いサーバーなんですから、少しは努力してみれば良いのに・・・・と思い、この記事を作ってみました。


安いのがいいんですから(笑

263円からのナウでヤングなレンタルサーバーロリポップ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1367

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告