iPhone:スケジュール管理ソフトの決定版

さいすけ
icon

iPhoneユーザーならいつも見ているスケジュール画面はこちらですよね。
photo11.jpg

月表示をぱっと見ても全然何の予定が入っているのかわかりません。見るにはいちいちその日付をタップして下に表示されるのをみなければだめなのです。

できれば、月表示でも予定をぱっと見たいなあ・・・。

そんな願いを叶えてくれるソフトがこちら!!

さいすけ
icon

画面はこんな感じでとても見やすいんです。
photo10.jpg

ただし!

最大の欠点があります。
それは・・・iPhone標準のスケジュールと直接シンクロできないのです。
つまりは、ケーブル接続で直接Outlookのスケジュールとシンクロできないんです。

方法はあります。以下の通り。

OutLookとiPhoneは直接接続でシンクロ。iTunes8を使用。
GoogleカレンダーとOutlookをシンクロするソフト「Google Calendar Sync」を使用してシンクロ。
Googleカレンダーとこのさいすけiconに標準装備のシンクロを使用。

手間は掛かりますが、一度も失敗していません。
しかも、2年分シンクロしましたが全く問題は起こっていません。

見やすさを取るか・・・手間を取るか・・・

やはり見やすいのが一番良いですよね^^

追記:
 同期設定をオンにしていると、起動時に毎回勝手に通信するようです。パケット通信量の節約をしようとしている方には向いていないかもしれません。あるいは、更新ごとに設定から同期をオフにするか・・・。同期ボタンを押したとき以外の通信を全てオフにする機能の実装をお願いしたいところです・・・。

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1393

さいすけ (バージョン1.02になりました) 以前にも紹介したiPhoneスケジ... 続きを読む

さいすけ (バージョン1.03になりました) 以前の記事はこちら。 iPhone... 続きを読む

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告