Google Chrome(明日公開?)

Googleの日本語公式ブログにも発表がありました。

いまのところ、どんなブラウザかは漫画しかありませんので、みるのが面倒でよく分かっていませんが、ダウンロードして使ってみたいと思います。

safariは起動時間がひどく長く、ブラウザの動作も制約が多く使えませんでした。
FireFoxはアドオンが発展していてかなり使えますが、ほぼ標準といえるIEでは正常に開けるページが開けなかったり、躓きます。
IEは・・・。今のところ安定していますが、意図しないサイズのウィンドウが開いたり困ることもあります。

とりあえず使ってみて一番使いやすい物に乗り換えるつもりなので、このGoogle ChromeもIE8も楽しみにしております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1330

コメント(2)

> FireFoxはアドオンが発展していてかなり使えますが、ほぼ標準といえるIEでは正常に開けるページが開けなかったり、躓きます。

僕は Firefox に IE tab を入れていて、特に困ったことはありません。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419

IE tabは結局、IEのエンジンを使っていますからIEを使うのと同じ事なのであまり比較対象にならないかと思います。

FireFoxで開けないからIEをFireFox内で起動して表示してしまう、ということですよね。その仕様では以前からあるIEのエンジンを使ったフリーのタブブラウザなんかと同じなので・・・。

ブラウザの機能としてIE依存なしでGoogle Chromeがどこまで対応するか、またGoogleオリジナル仕様を作ったりしてIEユーザーを引っ張り込むか楽しみなところです。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア