使い切りデジタルカメラ?

いままでフィルム式の使い捨てカメラは大活躍していましたが・・・。

なんと、最近ではデジタルカメラで使い捨て、いや、使い切りの物が発売されているそうです。
しかも、限定販売ですが完全防水のものが販売されているとのこと!

今年の夏、子供たちを連れて相方の実家のお父さんの実家へあそびに行きました。和歌山にあるすさみというところで、人工砂浜ですがきれいな海があるんです。しっかり泳いできました。しかし、手持ちのデジカメは防水仕様ではないので、撮影はできず・・・。そのときこの商品を知っていたら・・・。欲しかったです。

ちなみに「エコデジモード」という名前の使い切りデジタルカメラが関東にあるパレットプラザ、55ステーションで発売中とのことです。

この商品のプレスリリースによると、リユース、リサイクルの省資源設計であることが特徴で、本体の主要部分である液晶は、回収された携帯電話の部品を再利用して作られているとか。今後のモデルでは、さらにエコ比率を高めるために努力をしているそうです。
ちなみに、プリントもCD-R化も販売している店舗に持ち込み、してもらうとのこと。なるほど、ほぼ100%の回収が見込める訳ですね。うまい!

なお、デジタルカメラというだけあり、時間制限10秒というものがあるのですが取り直しは可能だそうです。ということは、フィルム式にありがちだった撮影ミスはなくなる!ということですね。また、撮影枚数は50枚と多いんです。いいですねー^^

一つ気になるのが・・・。取り直し回数がいっぱいになったとき、電池って大丈夫なのかなあ・・・。
きっと大丈夫なんでしょう(笑

来年の夏にも同じ完全防水タイプが発売されたら、ぜひ買ってレジャーに活用したいと思います。

ちなみにこんな商品とのこと

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1031

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告