我が家のサーバーから恐怖の音が。。。

来月でまるまる三年使っている我が家のサーバー。
やや調子が悪いので交換を検討しつつ、サーバーだからと放置していたら、いよいよ音が(笑

分解したらCPUFANから出ていて、しかも時々止まっていることが判明しました。ので、掃除機技で復活させましたが・・・。

いつ止まるかわからないので、FANだけ交換しようとスペックを確認したら・・・。

1 1x[CPU] AMD DURON 1.6GHz
2 1x[メモリ] DDR SDRAM 128MB
3 1x[ハードディスク] 40GB Ultra ATA HDD
4 1x[マザーボード] VIA KM266Pro μATX マザーボード
5 1x[グラフィック機能] ProSavage8 2D/3D ビデオアクセラレータ(メインメモリからグラフィックメモリを使用)
6 1x[サウンド] AC97 Codec On Board サウンド

3年前の安物機種ってこんなスペックだったんですね・・・。

そろそろ本体交換を検討しなければいけないと思いつつ、とりあえずはFAN変えて持たせねば・・・。予算が・・・。

FAN交換なら  3k
本体交換なら 20k

HPで安いのあったのでねらってます(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1272

コメント(1)

2.2kでCPUFANのみ購入して交換しました。
なんか、前より安定してるのでだいぶ前からCPUFANに問題があったみたいです・・・。

さて、これでどれくらいもつか・・・(笑

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア