子供4人は一緒です

我が家にも4歳を筆頭に4人います。

この記事のあと5人ほしいってなんかわかる気がします(笑
子供は多いほど楽しいです。もちろんお金も体も大変ですけどね。

うちもあと数人・・・・。

TIMレッド吉田に第4子「あと5人」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=238106&media_id=8

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1265

コメント(6)

うちも4人兄弟ですがとても楽しいです。
そして私も子どもは4人ほしいです。

色々大変かもですが、乗り越えると大勢の兄弟で親を囲んで、いろんな話をして。
4人生んでくれた母に感謝しています。

5人目頑張ってください(笑)

>まったりバフィオさん
プロフィール拝見しました。私の母と同じ年代です。ご指導ありがとうございます。

自分にも思春期がありましたから、その教訓を生かして子育てをがんばります。(私には身近に手本となる親がいますから)

当たり前の事ですが、妻の体のことは夫である私が一番心配しています。4人の子供も夫婦できちんと話し合って産みましたし、育て方も普段から話し合っています。

あと数人・・・というのはあくまでも願望ですね(笑

>りらっくまさん
私は3人兄弟で、やはり最低3人子供がほしいと思っていました。同じ人数ほしいと思えるよう育ててくれた両親には本当に感謝です。

5人目は・・・。
6/1に4人目が産まれたところなのでしばらくは考えないと思いますが、将来夫婦で話し合って余裕があれば考えたいと思っています。

こんにちは!私は5人兄弟の長女です。下に4人の弟がいます
末っ子以外はみなここ1年の間に結婚しました

私が子供時代に思ったこと・・・お父さんとお母さんは 私達のことは考えてるかな? 

今いるお子さんも 大事にしてあげてください。大事にしてるのは重々承知なんですけど、同じだけ愛情は注げないのが現実なんです。

夫婦で相談して、さらに子供たちにも聞いてあげてください。
もっと兄弟がほしいかどうか

5人兄弟の長女だったので そこらへん気になりますた。
すいません おじゃましました

>まこっちままさん
愛情の感じ方は人それぞれです。が、今の年齢まで自分が育っている事を考えて、それでもまだ注いでもらった愛情に疑問を感じているなら私は残念に思います。

人数が増えても同じだけ愛情は注げます。注げないと思っているなら、子供は一人しかつくりません。

自分のことで考えると、自分が親になり子供に手間が掛かるようになって初めて、自分の親が自分に愛情をかけて育ててくれたことをはっきり実感できるようになりました。そんなもんなんではないでしょうか?

長男長女というのは親の愛情が薄いと感じやすいみたいですね。でも実際は一番愛情を注いでもらっているのが長男長女です。(うちは夫婦共に長男長女です)

子供との会話、親との会話はとても大切です。子供は小さくても、言葉を話さなくても理解します。親になってから親としっかり話をすると、親を理解しようとすると自分がよく見えてくると思います。

自分も親になり親がしてくれたこと ありがたく思いますし
兄弟が多かったことも今では 誇りに思います

ただ 9歳の時には4人弟がいたので
面倒を見ることや手伝いは 大変でした 

子供はかわいいもんですね そして尊い 笑顔は最高です

十分愛してあげてください

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア