■日産「年420万台」目標延期、国内需要の低迷深刻(読売新聞 - 04月15日 12:41)
http://
私も日産車に乗っていますが、そろそろ人数の都合で乗り換えを計画していますが・・・。
ハイブリッド車の燃費を聞いてしまうと、ハイブリッドを出していない日産の車に魅力を感じなくて・・・。装備やデザインはいままでも使ってますから、好きなんですけどね。
1年以内にハイブリッドとかでないと、メーカー変えます。きっと。
■日産「年420万台」目標延期、国内需要の低迷深刻(読売新聞 - 04月15日 12:41)
http://
私も日産車に乗っていますが、そろそろ人数の都合で乗り換えを計画していますが・・・。
ハイブリッド車の燃費を聞いてしまうと、ハイブリッドを出していない日産の車に魅力を感じなくて・・・。装備やデザインはいままでも使ってますから、好きなんですけどね。
1年以内にハイブリッドとかでないと、メーカー変えます。きっと。
トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1255
うちも日産車ですw
そもそもEUの規制にも引っかかるので、
そろそろ準備しないといけないはずなんですけどね。
日産はトヨタのハイブリッドつかうって話を昔聞いたけど、
あれはどこへいったのだろう。
ウチも日産にシフトしたばっかりです。
もともとスバル愛ですが、スバルは男らしすぎるので、この問題をどのように考えているか、すこし怖いです。
トヨタの使うってはなしは、ヨーロッパで1機種出しただけで提携解消して、自社開発するっていう発表がありました。
あっという間の出来事でした(笑
EUの規制は、
2012年までに、メーカーの努力でCO2排出量を平均で走行1キロ・メートル当たり130グラム
ガソリン燃費に換算すると、リッターあたり18kmぐらいだったかと思います。
これを満たす日産車は、10.15モードですらほとんどないわけで…
いったいどうするつもりなんでしょうね。
ま、個人的には燃費の悪いじゃじゃ馬的車がいまだに好きなわけですが(笑)
今日日産の営業マンから電話があったのでいつ?って聞いたら、二年後には何とか、という返事がありました。
本当に二年後にでるのかどうか・・・。
ハイブリッドは3方式あるのですが、そのどの方式をとるかもきになります。