W-ZERO3[es]はこんなにいい!!


Es
Img1a

昨年末、W-ZERO3[es]がウィルコムストアで、なんと19,800円で売られていたのです。もう、すぐに購入しました。W-ZERO3[es]は、いままでずっとほしいとは思っていましたが、値段が値段なだけになかなか購入に踏み切れませんでした。
先日の記事に書きましたが、最近は使えるソフトの日本語化に取り組んでいます。
設定の幅はとても広く、基本ソフトがWindowsMobileというだけあり、インストールしては使って試し、使える物を残す、という形でありとあらゆる物を試しています。

最初から入っているソフトもおおく、モバイルオフィスやPDF閲覧ツールなど何も追加しなくてもすぐに使えます。

追加したフリーウェアのお気に入りは、UKTenkiです。一週間分の天気予報をTODAY画面(デスクトップ)に表示してくれるのです。地域ごとに設定可能で、私は住んでいる東京を表示しています。

最近は仕事で複雑な計算をするのですが、その計算のためにモバイルエクセルを活用しています。いままで、電卓をつかって何度も計算を繰り返していたのですが、式を入力してあるので、あっという間に計算結果がでるので、仕事の効率化も図ることができています。若干屋外の太陽が当たる場所での視認性が初期設定状態(バッテリー使用時の画面の輝度)では見づらいのが難点ではありますが。。。。それ以外は全く問題ありません。
また、仕事以外ではブログの更新などにも使用しています。ブラウザにはOPERAとIEが使えるので基本的に、すべてのWEBページへアクセスでき、またフルキーボード搭載ですので、パソコンに比べれば若干時間がかかりますが(キーが小さいので)それでも携帯電話よりも遙かに早く文字入力ができます。また、ココログであれば、メールを使って写真と文章を簡単に送ってから、あとで管理ページにアクセスして、カテゴリや文章の訂正をする、といった使用方法も考えられます。かなり便利です。携帯でブログ更新の最終形態といえるかと思います。

自分の好きにカスタマイズできることを考えると、これからさきもどんどん自分で活用方法を探せるのではないかと思っています。何かおもしろい活用方法などあれば、ブログに書いていこうと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1010

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告