IC内蔵運転免許証もらってきました

誕生日まで1ヶ月になったので免許の書き換えに今日行ってきました。

府中試験場に8時につきましたが・・・・なんと、駐車場に車を止めて受付が終わるまで2時間以上待ちました。試験場によると普段8時半に開くところを7時に開いて受付を始めたとのこと。それなのにこれだけ待たされるとは・・・。

普段の平日は1日900人くらいが免許更新するらしいですが、今日は私の時点で1500人、10時過ぎに受け付けでしたので、まだまだ列んでいましたから相当多かったのではないかと思います。話によると、先月末はすごくすいていたとのこと。

結局、新しい免許をもらって試験場を出たのは12時半ころ。いやあ、混んでいました。

ちなみに新しいIC内蔵の免許証、分厚いんです。厚さが今までの免許証二枚分くらいです。しかもなんか二枚貼り合わせた様なちゃっちい作りで・・・。

中には住所以外は写真も記憶されていました。これからどんどん活用を考えるんですかね?(銀行とかたばこの自販機とかですかね)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1214

コメント(2)

ということは、次回は自分もIC内蔵になるのか?まあペーパードライバーなんでほとんど免許証使わないんだよね。ちなみに更新は自分も府中です。

おー府中で更新ですか。tyuyaの免許更新行ったとき駐車場広くなっててびっくりしました(笑
これから先、全部ICにするらしいので、次はきっとICですね^^

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア