FONアクセスポイント設置しました!

| コメント(3) | トラックバック(0)

設置しました。
設置はあっさりできましたが、AP名を変えたところ急に認識しなくなりました(笑

しかも!

プライベート側じゃなく、パブリック(FON)側から接続したPCから、なんとネットワーク内のPCにアクセスできちゃいました。ということは、ルーターにもアクセスできる。。。と思い、ルーターのIPを入れてみたところ・・・。見事にアクセスできました(笑
設定ではパブリックからWANへのアクセスは拒否に設定してあるんですが、設定が無効になっているんですかね・・・。

FONのゲートウェイ関係をいじってみて対処できない様なら設置をやめるしかないかも・・・と思い、いろいろいじってみております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1206

コメント(3)

うちの blog でも注意喚起していただき、ありがとうございます。

しかし、うちでは、今のところそのような現象は見られませんでした。

【Public 接続】
・一切の ping が通らない
・Fon ルータにも、自宅 gateway となっているルータにも、web設定画面が開かない
・samba も動かない。
・自宅サーバーへの ssh もダメ
・以上は host 名でやっても、ip アドレスでやっても同じ

【my place 接続】
・少なくとも、自宅 Lan 内には ping 通りまくり
・各種ルーターの web 設定画面にいける
・samba 繋がる
・自宅サーバーへ ssh できる
・とにかく、普通で快適


なんなんでしょうねぇ。

接続後、特に何かやった覚えはありません。

うちのルーター、なんか動作もおかしいかもしれません。
パブリック接続でIPが配られないこともあって・・・。
もしかしたら不良品にあたったかもしれません。

もうちょっと確認して、おかしければ問い合わせしてみますー。

問い合わせ送ったのですが全く反応なしです。。。
まだサポート体制ができていないのか。。。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア