スペースフライトシミュレーター

| コメント(4) | トラックバック(0)

昔、マイクロソフトから出ていたソフトのタイトルですが、未だに続編がでないんです。かなり楽しみなのですが・・・。

で、実は、同じように感じている人が続編みたいなのを開発してしまっています。ネット社会のすごいところですよね。

http://orbit.medphys.ucl.ac.uk/orbit.html

なかなかマニアックです(笑
でもたのしい!

元々、宇宙&空が大好きな私としてもかなり満足いく内容でした。いやしかし、宇宙ものを見るといつも望遠鏡を持ち出したくなります。しかし重くて気力が・・・。オーバーホールもしなきゃ・・・。(直径33cm超の反射式望遠鏡(Fは忘れましたが・・・)が部屋に立ってます)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1200

コメント(4)

MEADEでしたっけ?
あたしゃ中学生の時にケンコーの安いのを親にせがんで買ってもらい
随分夜空を眺めました。
靄のようだったハレー彗星と木星のシマシマを見たときの
感動は忘れられない。あとM42とか・・・
月刊天文ガイドとベーマガが愛読書だったw

最近は空を見上げる事が少なくなったなぁ・・・・
これからの時期は最高ですね。

ええ。MEADEです(笑
直径は50cmくらいなんですけど、有効径が確か35cmくらいだったと思うんです。
私も天文ガイド買ってました。あと、スカイウォッチャーを(笑

M42は良く見ました。あとはM31とか見ましたねー初めて見たときは感動しました。土星の輪も(笑
いままでなかなか遠出できなかったので近所の公園で見えるものといえば、惑星系と星雲でも明るいの位だったので。そのうち、山に遠出行きたいなあ・・・と思っています^^

天文ガイドは私が小さいころ父がよく買ってましたね・・
うちにはタカハシの安い8cm光学望遠鏡しかなかったけど。。
付録についてる立体メガネ付の星座図が好きだったなw
月刊Newton付録の人体模式図と並んでお気に入りでした。

MAEDAじゃないのか…

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア