子育て支援

| コメント(4) | トラックバック(0)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=96524&media_id=2

来年4人目が生まれるものとしては、支援は確かにほしいです。でも、財源は税金なんですよね。税収が赤字のうちは・・・。消費税でまかなう?(笑
もし、お金を支援して子をたくさん作らせよう、って考えるなら、ドイツの例でも全然足りないし、日本なんか全く足りません。多摩市は月額5000円、3人目以降10000円です。
子供育てるのに直接的、さらに副次的にかかる費用って莫大ですよ(笑

がんばって働けば何とかなる自営業ならまだしも、普通のサラリーマンには今の支援策では何の意味もない気がします。
(これから何か対策してくるのかな・・・と期待)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1190

コメント(4)

手当てもさることながら、今の日本って子供を育く施設が少ないですね。
保育園なんかも公立は空き待ちでしょうし、自宅で子育てに頑張るお母さんのための施設なんてほとんどない。

たとえば、買い物や習い事などちょっとした合間に気軽に安心して預かってもらえるところもあんまりない。

他には保育園は単独施設で、子供がちょっと熱出したりすると預かってもらえないんですね。
どこかに保育園&医療施設が隣接しているという保育園があったと思ったが。
子供が多いほど苦労するのはしゃーないかもだけど、お金だけで補えない労力に対して何の支援もないのが辛いですね。

って・・・4人目でしたか!!!!!
おめでとう!

お金もそうだけど時間が足りなくなるよね〜

時間は確かにそうですけど、でもそれ以上のものを子供たちからももらえますから(笑
時間はお金じゃ買えないけど、子供たちはそれ以上ですね^^

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア