最近のお出かけ事情

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近子供たちを車に乗せて出かけることが増えています。といっても、なかなか長距離でかけることもできず、近距離ばかりですが(笑
最近一番遠くまで行ったことと言えば、大阪ですかね。妻の実家です。私の母も同席し、子供3人、大人3人で出かけましたがかなり狭く、大変でした・・・。それでも、子供たちは大はしゃぎでしたけどね(笑
来年5月に子供が増えるわけですが、実は今の車ではとても間に合わないのでは?と思っています。
というのも、7人のりの車ですが狭いんです。最後部のシートが・・・。
買った当初は子供たちも小さく、足りると思っていたんですが、大きくなるにつれて、足がつくだのなんだと・・・。苦情ばかりが聞こえます(笑
それでも、子供たちをつれて出かけるのは楽しいですから連れて行きたい、ということで車の買い換えを検討しています。

今悩んでいるのは車種です。燃費を考えると、トヨタのハイブリッドのバンがいいのですが、大型になるうえに車両価格も飛び抜けています。オプションなんかを考えるととても高いんです。そこでいま検討しているのが、日産のセレナです。オプションつけても、アルファードよりもやすく済むんです。広さは狭いですけどね。ひかくできないくらい。燃費も比較的良く、いいのでは?と思って、来年2月頃を目標に情報収集をしております。

ところで、今、エコロードキャンペーンを開催しているそうです。

http://eco-road.jp/link_index.html

これに乗っ取って私も何か考えようかな、とか思う、今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1002

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告