ニュースリンクをたどって思うこと・・・

なんだか言葉遣いというかおかしい人が多いですね。。。
基地外とかって変な書き方するだけじゃなく、その言葉自体を普通に使っていることがすごいです。私は使ってはいけない、と教わったことならありますので。

当たり前のことを当たり前といって教えてない、これってやっぱり親の教育方針次第なのでしょうね・・・。

うちの子供たちには当たり前のことでも当たり前と思わず一つずつ教えていこうと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1148

コメント(2)

意図的にそうしてるのか、それが正しいと思って遣っているのかが判りにくいかな。
レイヴンタンが言ってる変な書き方は、2chの影響かも知れません。
変な言い回し繋がりで、コンビニ店員、洋服屋の店員のため口とか、気にしだしたら山のように在るかなぁ。

モレ???

というかですね・・・
うちの一番下の子供、小学校4年生なんですけど・・・
学校の友達とネットしているみたいで
2chもののFlashが好きみたい。
2ch自体は知らないみたいだけど、最近キャラクター商品なんかも出てるし、子供にはウケてるんですよね。
そのキャラの由来とか知らないしね。
一応ね、良くないからと理由も話してるんだけど、
友達どうしの影響って大きいです。

各家庭同士、また社会的に直していかないと無理かと。

年功序列を否定する人とか多いですが・・・
本当は年上の人を敬うことによって得られる礼儀もあるんですよね。
年功序列否定になるのは「コドナ」が増えたからだと思います。
家庭ごとの積み重ねが社会を形成しているのだと、
もっとみんな認識するべきでしょうね。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア