なんかなあ・・・

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=32630&media_id=2

このニュースをみて、自転車取り締まるのはおかしい、だからどんどん違反してやる、ということを言っている成人が何人もいました。

ふと。このニュース(というか自転車取り締まり強化)の大事なところは自転車が原因の死者、けが人が減ったということですよね?死者、けが人が減るってすごいことですよね。

日本全国でしっかり取り締まりをしてほしい。子供を持つ親として、自転車はものすごく脅威です。

追伸)道路交通法とか歩道の標識とか知らないひと多すぎです。歩道=すべてが歩行者のものではないし・・・。自転車は昔から取り締まりの対象だし・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1140

コメント(5)

ママチャリの猛威を感じているみさきちです。

先日お買い物から帰る途中、さいたま市は歩道が狭いのでチャリとすれ違いが出来ない場所が多いのですが、強行に自転車が通るものだから、わたしが持っていた買い物袋を引っ掛けられて袋が破れてしまいました。
チャリはそのまま通り過ぎてしまい、破れた買い物袋での家路はとても辛かったです。
もちろん、持っていた手もすりむけてるし・・・
止まりもしない、謝りもしないチャリに対してどこに怒りとかぶつけていいか分からず・・・ましてや、騎乗は「立派な大人」ですからね。

もっと、チャリに対して厳しくするべき!
そして、全国的にチャリ道を確保すべき!

強化だけでは守る人も少なかろうが、それに付随する設備も整えて欲しいもんだわね。

基本的なことを理解してない自転車乗りが多いのは泣けますね。。

自転車は歩道を走行する場合、歩行者の妨げになってはならない。
ただそれだけのことなんですけどね。

ある程度速度の出る自転車に乗るようになると
自身が凶器であることが認識できるのでまた違ってくるんでしょうけど
ママチャリとかはそーゆー意識も低い方が多いですし。
とかいいつつMTBで街中疾走してる奴もどーかなぁって人いますしね。。

将来的には、エコロジーとか健康とか有望な存在ではあるけど、
現時点では法律も含めてまだまだいろいろと問題が多いです。

なので今の時点では、こういう対策で地道にいくしかないかもですね。。

(゚_゚i)タラー <--学生の頃ときどき先斗町をMTBで爆走してたヤツ
ごめんなさい。ボクが悪いです。

スーツ着るようになってからチャリ乗らなくなりました。
ズボン傷みそうだから。

チャリンコは許可されてない限り歩道を走ってはいけません。
免許取ったときに習ったべよ。

自転車の通行が許可されている歩道とされていない歩道の区別がついていない人がいる、という意味で書きました。(歩道を車が走れない場所と考えて)
なんせ、自転車は車道を走らなくちゃいけない、と思っている人や歩道を無条件で走らなきゃいけない、と思っている人がおおすぎるんですもん・・・。

標識を確認して走る位の余裕を持ってほしいもんです。
もちろん車でも当たり前のことですけどね(笑

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア