胎児への教育?音楽?

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、おなかにいるうちに音楽を聴かせたり、話しかけたりというのがなぜかはやっています。
最近じゃなくて、ちょっとまえからですかね?(笑

ところが・・・。

おなかの中にいる間の赤ちゃんの耳は老人以下、つまりほとんど聞こえていないそうです。さらには、発達という大切な過程にある状況で外部から音を加えることは良くないことだそうです。(最近の研究で明らかになってきています。某CSチャンネル参照)

日本って出産含めて子供への環境作るの下手ですよね。
なんか、先端行ってる国よりも数年、下手すると数十年遅れているみたいです。

私は近所で評判の稲城病院へ行って、実感しましたしね(笑
(過去の記事参照

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/989

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告