表と裏

私を含め営業をしている人は少なからずとも表と裏を持っているかと思います。営業用は品物や自分を売り込むため、良いところだけをみせる必要があるからです。マイナス面や家族の事を表に出さないことが良い付き合いをする秘訣だからです。

ただ。。。

裏と表を作るのは嫌いです。
また作っている人とつきあうのもいやです。

自分自身を表に出してくれる人ほど本音で話ができるからです。もちろん自分自身を表に出す=自己中心であるという事ではありません。

気を遣ってくれる人には同様の配慮を。

といっても人とつきあうことって難しいですね(笑

(乱文でごめんなさい)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント(3)

人によっては仕事、プライベートの他にも、友達用、恋人用とか
いろいろTPOがあるのかもしれないけど、私も苦手ですね。。
何がほんとかわからなくなります。
私は裏表がないって言われるから(たぶんバカ 笑)
わかんないけど、そういう人にはそれがマナーなのかもね。

私も表裏作るの苦手で、本音で言ってしまう方です…。
というか言葉に出す前に行動してしまいますけど。
なので営業にはお世話になりっぱなしですね(笑

いやなお客さんでもいやな顔を見せられないのはストレス貯まります。。。
でもまあ、決まったときの快感に比べれば微々たるものなので我慢できますけどね(笑

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア