稲城市立病院ってほんとに評判良いの?

| コメント(2) | トラックバック(0)

最近、なんか評判だけが先行している気がしてきている・・・。

おなかの張りを25週で訴えたところ、薬を処方。転院前に使っていた物よりも強い薬に。
36週で薬をやめる。10分おきの張りと30分ごとの痛みがくる。
(胎児が巨大児のため、36週で出産OKとの判断でした)

夜間だったため、電話で病院に確認をとろうとする。
呼び出し回数20回、2度だれもでない。
3度目に寝ぼけてるっぽい人が電話にでる(これってどうよ・・・)
痛みが15分おきじゃなければこなくて平気と言われる。

すでに37週。NSTをするも、なにもなし。NSTするのに何の意味があったのか・・・。
意味がない検査でもしっかりお金を取られる。

最近、もしかして薬が問題だったのでは?と思ったりもする。。。
微弱陣痛がず~~~~っと続いていて、お産が進行しないんですよ。
もし予定日までもつれると、4000を余裕で超える子供に・・・。

第一子と第二子を産んでいるPL病院は診察の度に助産師さんと話ができてとても良かったんです。
稲城市立病院ではこれをしてませんし、噂できくと出産費用も高いみたいだし・・・。
PL病院では休日にかかっていて37万程度、かからなくて早産で一部保険適用で32万程度でした。
稲城病院のこれまでの情報だと45万程度とのこと。この開きは一体・・・。

実際に生まれてみないと本当の善し悪しはわかりませんが・・・。
心配になってきました(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/969

コメント(2)

個人的には最悪でした…。私は出産していないし、(自宅出産希望と話したら、すぐに出産予約を入れさせたくせに、(1度目の検診)助産婦さんが引き受けたと報告したら(2度目の検診)転院を迫られました。おまけに転院の際に紹介状を書いてもらったところ、内容を見たら、事実と違う内容のコメントがついていてびっくり! 私はそれまで婦人科に通っていて、「出産に対応できないから、出産する病院で検査・検診を受けて」と言われて稲城市立に変えたのに、なぜか「通っていた産婦人科で自宅出産を反対され、セカンドオピニオンを求めて来院した」ことになってるし、「(一度帝王切開してるため)自宅出産で万が一、子宮破裂した時に病院まで30分は遠すぎる。近くの病院に変えたほうが良い」と説明したくせに、「自宅出産する場合、当院では責任を負えないと説明したところ、本人がそちらの病院への転院を望んだ」と書かれてました。
抗議して部分的に訂正はされたけど、封筒には封をされて返されました。
D光ドクターがこんな人だからといって、すべてのドクターがこんなことをするとは思わないけれど、とってもイヤな気持ちで、こんな病院で出産することにならなくて本当に良かったと思います。

結局の所、無事産まれましたが・・・大変でしたよ。本当に・・・。

詳細は次くらいの記事を!

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア