チャイルドバッグ

この言葉、とある場所での造語です。

エアバッグと子供のチャイルド

つまり、子供をエアバッグの代わりにする、ということです。
信じられない言葉だと思いません?

ところが。。。。現実にこれをやっている人が多いんです。
抱っこして子供を車に乗せているんです。

「車に子供が乗っています」
このメッセージ。車に張っている人に多い気が・・・。

子供をチャイルドシートに乗せて車に乗せる、これ、当たり前のことじゃないんですか?

事故、絶対起こさないって思ってるんですか?
(もし思ってるならきっと自動車保険にも入ってないんでしょうね。。。)

最近、つくづく思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/953

コメント(2)

耳が痛いです・・・。
一人目のときは全く同じ考えで、すれ違う車で子供を膝に乗せている人を見ると、腹立たしいくらいでした。
が・・・。
二人目の子、まさに今現在チャイルドバッグ状態です・・・。
(その言葉は初めて知りました。なるほど、そんな意味なんですか)赤ちゃんのうちは何も分かっていないので泣かないので楽だったのですが、このところぐずり始めました。多少泣いても座らせる癖をつけなければと、最初は強引に乗せていたのですが、泣き叫びすぎてチアノーゼになってしまったんですね・・・。毎回そこまで泣いてしまうので、すごく怖いのです。事故に遭う以前に、そっちで問題ありそうで。なので、本来ならくそ真面目すぎるくらいの私が渋々そんな状態で下の子を抱っこしています。せめて助手席だけではやめようと、8人乗りの3列シートの車の真ん中の席で座っていますが。。。無意味かな。
私が運転するときはおとなしくチャイルドシートに座ってくれるんですけど、夫が運転して私が普通に座っているときは駄目ですね。甘えだと思いますが。後もう少しして、もうちょっと理解してくれるようになったら・・・なんて甘い考えを持っているのも二人目だからこそ。一人目のときは、決められたことはきっちり、しつけも厳しくと、かなり余裕のない子育てをしてましたから。
チャイルドシートに座ってくれないことが、今の私の最大の悩みかもしれません。

がんばれ!としか言えないが・・・。
友達には特に守ってほしいと思います。
だってやっぱり友達の子供、というのは自分の子供の次に特別だと思いますから。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア