食器洗い乾燥機

先週の土曜日から我が家の食器洗い機はまともに動かなくなりました。
すぐに勤務先から出張修理の依頼をして、今日修理に来てくれたのですが・・・・。

結局直っていませんでした。

すぐに修理マンを呼び戻そうと走りましたがときすでに遅し・・・。
はるかかなたに車が・・・。

そしてすぐに勤務先に電話。また呼んでもらうことになりましたが・・・。

さて。
壊れた機種、メーカーについて(あと故障の内容も)
シャープ QW-A60S
食器洗い乾燥機

実はこの機種、初期不良があるそうです。
TパイプKという部品の形状に問題があり、機械内で水漏れを起こすことがあります。
この部品の修理は無料でしてもらえます。

このパイプを替えたんですが・・・。
まだ本体内で水漏れの音がしています。

結局直ってないので自分でばらして中を確認したところ、配管には問題なく、どうも機械内部のほかの場所に水漏れがあるようです。
さすがにこれ以上の分解はメーカーの人に怒られそうなので・・・。

とりあえず、修理の人待ちです(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/889

コメント(5)

うちの同機種の食器洗浄機も水漏れを始めました
(>_

>ヨシオさん

今日実はまた修理から戻ってきました。
症状がでないとか・・・。

修理、5回目くらいでそろそろいやになってきました(笑

はじめまして。

実は同機種QW-A60Sが(下の方から)
水漏れを起こしはじめました。。。

初期不良があるとの事ですが、本日メーカーの
サポートに電話したところ、そうゆう情報は
ないとの事でした。
修理も有償な感じです・・・

初期不良がある件なのですが、どこかに情報ってあるのでしょうか????

初期不良に関しては故障しないと対応しないみたいです。
その後また故障しまして、修理完了までに7回も預ける、という事態に陥りまして。。。。

何か不具合が起こったらまずは修理依頼をしてみて下さい。修理の際に、実際に部品の設計の問題で無料修理、と言われましたから間違いありません。

ご返事ありがとうございます。

その後、シャープのテクニカルセンターから
電話があり、無償修理をして頂けました。
(部品8点ぐらい交換されていまして、外装もキレイになって、なんか得した気分です!)
現在は、快調に動作しております。

しかし、レイブンさんのは7回も修理されているとの事ですので、少し様子見ですね。

このブログを拝見していなければ、修理に出さず、新しい物を購入してしまう所だったかもです・・・

貴重な情報有難うございました。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア