ベビーカーについて考える

我が家では新生児期のベビーカーを購入しませんでした。
購入しないだけでなく、レンタルもしませんでした。
つまりは、使わなかったんです。
いまは、首も腰も据わって、つかまらせれば立つこともできるので、バギー(ベビーカーの安いやつ)を使っています。

ベビーカーを使わない理由のひとつに気温があります。
気象庁で発表されている気温は基本的にある特定の高さ(確か150cmだったかと。。。)で測定、また予測しています。
ベビーカーの高さですと、夏場は気温は1~2度高いことが多いんです。(場合によってはそれ以上高いです)
そんなところに寝かしておくのはかわいそうだと思ったんです。

さらにもうひとつの理由は抱っこをしてほしい時期にわざわざ離してしまうなんて・・・というものです。
なにせ、子供二人、親二人。一人ずつ抱っこすればベビーカー要らないですよね?(笑
と、思ったわけです。

さらに別の理由も。
ベビーカーでは体から離れるのでとっさにかばえないと思うからです。

三人目が生まれたらほしくなるかもしれませんが、私が二人抱っこしてがんばります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告