代理出産

向井さんの出生届不受理に 代理出産、母と認められず

この問題、やっぱり、という感じがしました。
法律や判例を見直す必要はあると感じますが、そもそも子供ができる、という事の意味も考えさせられます。
子供を作って生む、この事を他の人に任せるという行為が、普通に許されることが良いのか・・・・。
確かに不妊に悩む人にとって、また今回の様に自分で生むことのできない人にとってはとても重要な、そして必要なことであるということは理解できるのですが・・・・。

私は進化論よりは人間が作られた、と考える方が合理的と考えていますが、作ったものから見て、この行為は許せる行為なのでしょうか・・・。
クローンとは違うことはわかりますが、通常の行為によって生まれていない、という意味でどちらも似ているようにと思えて仕方がありません。

あくまでも気持ちの問題ですが・・・。
(私の家庭ではこの問題に直面していないので言えることなのかもしれません)

ただ、今回のように出生をどのように認めるか、国によって格差があるのはまずいと思います。
この点は早いうちに是正されると良いと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/875

コメント(1)

こんばんは。TBありがとうございます。

不妊に悩む人のためにも、是非考え直して欲しい一つと考えます。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア