コンデンサの容量抜けでした!

ものすごく腹がたったので、壊すつもりでばらしてみたところ、CPU周りにあるコンデンサの容量抜けでした。
というわけで早速部品を注文!!
今のネット時代、部品注文もネットでできるなんて・・・。便利ですね(笑
秋葉原に行かないと行けないと思ってました・・・。
ラジオモール

コンデンサ、6個も。CPUの周りについてるコンデンサ全部全滅です・・・。
それでも新しいパソコン買うと最低2万円飛ぶのが、部品だと3000円!
これは直したほうがいい!と思い・・・。しかし。。。
半田ごてどこにしまっただろう。。。(笑

パソコン用低インピーダンスKZEシリーズ
電気容量:1000μF、容量許容差:±20%、 定格電圧:6.3 V、耐熱温度:105℃、直径×高さ: 10×12.5(mm)
(実際についていたものは1500μFですが、高さが問題で付けられず・・・。容量誤差考えると問題ないと思うので・・・)

今付いているものよりも0.5mm高いんです・・・。
そこだけが心配ですが・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/874

コメント(1)

夜中ごそごそしてると思ったらそんなことを・・・・・
無駄な出費を省くのはいいことだと思います。

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア