ウルティマシリーズの創始者

な、なんとあの有名なリチャードギャリオットさんが、テレビ番組「史上最強の億万長者:日本テレビ」に出ていたのです!

ものすごい豪邸!!
ウルティマシリーズですごい大もうけしたんですね。。。
家にメリーゴーランドがあったのはびっくりしました(笑
(工事費2000万円だそうです)

1999年にはゲームの神様、と呼ばれたそうです。

ものすごい人だったんですね・・・。

ところで今なんの開発に携わっているのでしょう??
まだAOやってるんですかね?

あんまり関係ないですけど、ギャリオさんのお父さんが、スペースシャトルの宇宙飛行士だった、というのもとってもびっくりしました(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/850

コメント(2)

てがけてるのは「Tabula Rasa」ですね。
ただ、新しい試みをとりいれるものの、マイペースなかれですから
どんどん出てくるゲームにそれを使われて…
発売は数年後と思いますがありきたりなゲームになってなければ良いですけど(汗)

コメントありがとうございます。

最近良く聞く「Tabula Rasa」は彼の作品でしたか(笑

確かにマイペースなひと見たいなので。。。でも楽しみです!
(テレビで見ても遊び心たっぷりの人でした)

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア