今日は早引けです。

昨日、朝5:45分から夜21:30まで働いたので時間調整のため、本日は午前中のみの勤務でした。

私は出向社員という性質上、出向先で残業、早出をしても一切給料に反映されません。
なので、急に長時間働くときはその分の休みをもらうことにしています。

本当は普通通り働いてその分もらえばいいんですけど、今の出向先には実は前科がありまして・・・。

先日、徹夜の仕事があったので行ったんですが、出向先の社長が「特別ボーナスだすから」と言ったので期待していたのですが、結局もらえませんでした。(雑収入として税務申請できるのでもらっても問題はない)
今回もそういう台詞があったんですが、期待できません。
なので、同じ時間の休みをもらう方法に話を持っていきました。

そもそも、出向方式に切り替えたのも結婚する前まで300万を超えていた年収が、結婚した途端に240万まで下げられ、早出、残業費ももらえなくなり、貯金を使い果たし、どうにもこうにもならずに転職しました。(父の会社から出向という形に変更)
もともと実家の家業を継ぐ予定ですので、問題はないのですが・・・。
休みも毎週水曜日のみ、それ以外に2日だけという完全に労働基準法を無視したものになっています(笑
(過労働、不払いなど問題ありですよね)

そんなわけで出向を続けてはいますが、全く未練はありません。
なので、時間についても割り切っています。だから今日は昼上がりでした!

(今日のは文句ばっかりですが・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/834

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告