乳児性湿疹

実は私、アトピーの気があるんです。
というのも数年前、皮膚科で診療を受けた際にとある薬で治らないからアトピー、といわれました。
どんな薬かも覚えていませんが・・・。

アトピーを含めたアレルギーは大体子供に遺伝するのでとても心配していましたが、どうやら我が子には遺伝しなかったようです。
生まれてから約7ヶ月くらいの間ずっと顔と体、そして頭に痛々しい湿疹ができていました。
アトピーか!?と心配していましたが、小児科の診察は乳児性湿疹。
(実はとある病院ではアトピーとの診断も受けました)
先生曰く、アトピーと乳児性湿疹は似ているんだそうです。
無事7ヶ月程度で直りました。
アトピーなら治らないので乳児性湿疹で間違いなかった様です。

アトピーは一生付き合わないといけない皮膚の病気。(最近は治療方法もいくつかあるみたいですが)

うちの子は生まれた病院、掛かりつけの病院、検診に行く病院と三箇所にかかっています。
一箇所の病院だけでなく、複数の病院にかかって本当の病気を知るのも大事だと思いました。
(子供にもセカンドオピニオンを!)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/821

コメント(2)

 トラックバック、ありがとうございます。私のブログでは、もう治ってしまったかのように書いてますが、実は治ったわけではありません。入院もして、今は小康状態、と言った感じで通院中です。病院は二軒目(一軒目の病院で紹介状を書いてもらいました)ですが、今のところは、いい先生に出会えたなと思っています。まあ治療法については賛否のあるところなのでここでは触れませんが^^。
 ところでmylinkのところにウルティマオンラインってありますね。やってるんですか? 私も以前やってましたよ。もうスペックがついていかなくなったので、やめてしまいましたけど、greatlakes住人でした。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
直っておられないんですね。私もアトピー持ちなのでかゆい気持ちはわかります。ただ大人なのでそれを表現できるのでなんら不具合はないのですが、子供、特に話すことのできない子供は・・・。
うちでは今のところ子供たちには出ていませんが、私は症状でたのが高校生に入る頃だったので、そのくらいまで予断はできません・・・。

現在、私は堂々とステロイド系のものを使ってたりします。理解できるようになると分量のコントロールもできるので気をつけて使っていますが。お医者さんによっては子供にもびしばし使うみたいですね。

大変かとは思いますが、これからもがんばってください!

ウルティマオンラインは現在も私は続けています。今では日本シャードもできまして、日本語環境が行き届いています。
ほとんどチャットソフトと化していますが楽しんでいますよ^^

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア