ドーン・オブ・ザ・デッド

これってやっぱり・・・・。

バイオハザードのパクリ!?(思っている人は多いみたいですね)
本編を見ていないのでなんともいえませんが、どう考えても・・・。
ウィルス感染!?

とまあ、これをみてふと。。。
7~8年前にNYに行ったときに見た「ゴースト」という映画を思い出しました。
日本には入ってこなかったみたいでかなりマイナーな映画だったみたいですが・・・。

3人の男と2人の女がとある町に入るところから始まります。
町は静寂に包まれていて生活している跡があるのに、人が一人もいません。
だんだんと怖さが増して行く情景。
そして、オーブンを開けたときに中から落ちてくる人の頭。
やがて現れる真の恐怖!

とストーリーはありがちですが、「真の恐怖」として現れるモンスターが・・・・
ちゃっちいのです(笑)造形が・・・・。
これです~っかり怖いという雰囲気が台無しに。

これはこれでよかったのかな?
(真実はいかに。もう一度見てみたいけど・・・)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/812

「ドーン・オブ・ザ・デッド」(DVD)★★★★★満点! サラ・ポーリー主演 ジョージ・A・ロメロ監督の 1978年製作「ゾンビ」のリメイク。 自... 続きを読む

コメント(2)

ドーンは映画は凄い古い映画、ジョージAロメロ監督のゾンビ映画のリメイクに近い作品です(3作ある中の2作目に近い)。
どちらかというとバイオハザードがジョージのゾンビ映画をぱくってます(w
版権を持ってる人を説得して今回作られたとか。
ちなみに、トムサビーニとか、もとの映画の人が友情出演してました。自分もファンなので観て来ましたがよくできてましたよ。

コメントありがとうございます。
なるほどです(笑
面白い、ということであれば見ないわけに行きませんね。
時間があれば見たいです^^
(でもきっとレンタル開始まで見れないんだろうなぁ・・・)

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

CMサイト


Flashを見るだけ!

定期購読

最近のコメント

サンプル・イベント・モニターならBloMotion
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
アフィリエイトならリンクシェア