電車でGO!ファイナル

実は私、電車好きなんです。
あ、電車だけではないんです。
実は車をのぞいて、乗り物全部すきです。
飛行機、バス、トラック、電車、船などなど。

今回、大好きな電車でGOシリーズが最後、ということでPlaystation.comで予約して即購入。
早速遊んでいます。

いままでのシリーズと違ってクリアごとにポイントをもらい、まだ見ぬダイアを購入していくシステムは新幹線編にちょっとだけにてるのかな?と思いつつ遊んでいました。(新幹線編では見えないダイアはクリアごとに増えていきます。ATC動作の音大好きです)
グラフィックもかなり凝っていて、電車のちょっとした振動もちょっとだけがんばって再現しようとしているのが見て取れます。
ただ・・・久々にやると、そして、旅情編、新幹線編になれていると、普通の電車を停止位置に止めるのが難しい・・・。旅情編は空気ブレーキ(ブレーキ圧をコントロールしてとめる)、新幹線編はATC、今回のはブレーキ強度の調整。大変でした(笑

私は東京在住、しかも高校が武蔵小金井にあったので、中央線はとっても親近感がありました。
大阪の環状線は相方が大阪出身なのでほどほどに路線覚えていました(笑

実は!今回の作品、あこがれの車掌さんになれるんです!
これもまたおもしろいです(笑

当分遊びます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメントする

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

広告

アフィリエイトならリンクシェア

My Blog List

広告