›July 02, 2006

帰省その一

Category: 旅行 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

susami9.jpg
実家へ帰るついでにほぼ10年ぶりくらいに父方の実家、和歌山県すさみ町へ帰りました。親戚に子供たちをお披露目&アドベンチャーワールドへ行くのが目的。
アドベンチャーランドらしく特注っぽいライオン、パンダのメリーゴーランドがあったのですが上の写真のシマウマはあからさまに馬に無理やりペイントした感が否めませんw
susami10.jpg
目玉ともいうべきパンダ。上野動物園のテンションの低い奴とは違いアクティブでした。
知らなかったのですがシャチが死んでしまったそうで…背ビレバシャーが体験できないのが残念です。。
すさみ編は追記代わりのサイズ測定結果でw

久々に帰ってみてびっくりしたのは浜や道が綺麗になっていたこと。一方で空き家になっている家や更地になっている家が多い事…。
susami1.jpg
懐かしい風景だけど、少し寂しい。
susami2.jpg
駅前(これまた綺麗になっていた)にある喫茶店は変わらず。ちょっとほっとしました。
susami3.jpg
susami4.jpg
susami5.jpg
前からあるのは知ってたんですが、このインベーダーゲームまだ現役でした。旦那さん大喜びw
susami6.jpg
私の定番、ミックスジュース450円也。ミキサーを回す音も楽しい。
susami7.jpg
いい面構えのノラ母さん。おばやんに聞くと「ノラは餌をやってもなつかんよう」と。
susami8.jpg
またくるよー!砂の川とかで泳ぎてーフォオオオ!

すさみ町観光協会
みんな送れ!するめーる

Comments
Post a comment












Remember personal info?