読んだ本。 - ノリコの巣

読んだ本。

| コメント(0) | トラックバック(0)

デスノートwwww

ひとのなまえがおおすぎておぼえられません

ヘルシングの「少佐」がいっぱい

宮崎駿の雑想ノート
大日本絵画
発売日:1997-07
おすすめ度:4.5

これは...イマイチ

異邦の騎士 改訂完全版
講談社
発売日:1998-03
おすすめ度:4.5

感想は追記で!

絶対可憐チルドレン 14 (14) (少年サンデーコミックス)
チルドレンの過去話は完結し、小休止的なデスノートその通りになるのです帳、薫がパンドラメンバー達と「黒い幽霊」に対峙するファントム・メナスが収録されています。
本編もさることながら間に挟まれる四コマ「増補版さぷりめんと」が面白くてwマッスル大鎌の意外な素顔に笑っちゃいました。

アルゴスの黒太子―グイン・サーガ(6)
第二部開始ということで、新しいキャラがたくさん出てきて覚えられませんorz
とりあえずクリスタル公、ナリスだけ覚えた!!!!推理小説みたいに巻頭に登場人物紹介が欲しいよ!!
舞台はパロに移るようで、今までの異形のモンスターやモンゴール軍勢との戦いではなく人間ドラマが中心になるのかな?
3冊くらいずつ借りてこようと思ってたんですが、図書館に次の巻だけ無くて泣いた...だれか同じようなペースで読んでるな!

宮崎駿の雑想ノート
実際にあった戦車や軍用機などがエピソードと共に宮崎さんの絵で描かれています。
紅の豚のお話などものっていて面白かったです。
デフォルメとしてブタで描かれている軍人さんは、ヘルシングの少佐が大量発生しているようで思わず吹いちゃいましたw

異邦の騎士 改訂完全版
島田さんのデビュー作にして御手洗潔、初登場!
...すでに暗闇坂の人喰いの木 御手洗潔のダンス の二作を読んでいたのですが...。
デビュー作ということを差し引いても、微妙...。
確かに御手洗シリーズは荒唐無稽な所があるのですが、記憶喪失→うんめいてきなであい→知ってしまった自らの過去→どんでん返し ...ああ、こう書くと普通ですが本当に納得のいかない話なんです。。。
「いや、え?あれ????自首とかしないの??」と?マークだらけの読後感。(いや、実際自首してたらその後の御手洗シリーズが成り立たなくなるんですが)
イマイチ、かな...。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/1424

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年9月25日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BOMBA食べた。」です。

次のブログ記事は「無限の住人21巻読んだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。