読んだ本~ - ノリコの巣

読んだ本~

| コメント(0) | トラックバック(0)

ファルコン萌えー!

エンジェル・ハート 25 (25) (BUNCH COMICS)
新潮社
北条 司(著)
発売日:2008-02-09
おすすめ度:5.0

至郎田さんは…?

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
集英社
松井 優征(著)
発売日:2008-02-04
おすすめ度:4.5

え、エエエエエェェェエェッ!

ジェレミアさん萌えキャラフラグ勃っちゃったー?

まったりしすぎw

猫はシェイクスピアを知っている (ハヤカワ・ミステリ文庫)
早川書房
リリアン・J. ブラウン(著)Lilian Jackson Braun(原著)羽田 詩津子(翻訳)
発売日:1992-01
おすすめ度:2.0

感想は追記で。

エンジェル・ハート 25 (25) (BUNCH COMICS)
前回の合コン話の続き。ファルコンが異常反応を示した葉月さんはかつて彼が愛した「ヤヨイ」の娘だった…!秘められた暖かく哀しい過去が明らかになる!

おじさまファルコンもいいけど、若かりし日もステキ!マッチョ萌えーー!!!
なりを潜めていたカメレオンも再登場し、次巻は混戦の予感が…。

魔人探偵脳噛ネウロ 15 (15) (ジャンプコミックス)
シックスの脅威にヤコの身近な人がさらされるかも知れない…というフリを受けての今までの一部登場人物のその後話が前半、後半はダメ刑事、石垣君の存在を賭けたお話(笑
ラストではシックス軍団登場。無駄にエロいお姉様とキレ芸のDR君が仲間入り。
個人的なツボは池谷さんと由香ちゃんの夫婦漫才と早坂兄ちゃん。
そして根底に流れる


の謎…(笑
サブキャラ中心だったので、ネウロは出力不足かな?エネルギー切れがちょっと心配。

コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー 2 (角川コミックス・エース 175-2)
ジェレミアさんの扱いもさることながらロイドさんが黒すぎる…。アニメとの差違はメガネのデザイン、髪型(アニメは曲線的、漫画は直線的)、眉毛…というか表情、服装(アニメは白衣、漫画は軍服)、性格も…。
あの独特のクセが抜けちゃってて至極残念。
ストーリー自体は爽快にぶっ飛んでて蝶サイコー!!!!
生身?でNMFぶっ飛ばすマッスルゼロの中の人の正体やまさかのあのキャラが帝国側にいたりと超展開を見せてくれます。
かわいいおんなのこのセクハラパイロットスーツも見物…?(笑

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 (3) (あすかコミックスDX)
ジェレミアさん無精ヒゲww水中にいたとはいえ、あれだけの爆発喰らってなんとか無事なところが凄い…子供に「おとーさんあれなに?」「指をさすんじゃない」ととことんどん底モード。
まあイジられてる分ナイトメアオブナナリーより扱いはマシなのかな?
撃たれて水没のヴィレッタさんの役回りなので記憶喪失で萌えキャラ化する事を切に願っております(笑
ストーリーはシャーリーの父の死~マオ一斉射撃まで。
ある種の怖さがあったマオの拍手登場も擬音で「パンパンパン」と描かれるとなんだかチョットかわいそうな人にしか見えない(泣  
よく言えば上手くアニメを圧縮、悪く言えばはしょりすぎな感じは相変わらずかな?

猫はシェイクスピアを知っている (ハヤカワ・ミステリ文庫)
シャム猫ココとヤムヤムシリーズ。
主人公、クィラランがムース郡ピカックスに引っ越して来たてのお話。
1人の男が車の事故で死んだ。彼は古くからある小さな町新聞の社長だった。
残された負債、そして保険金、余りにも手際がよい未亡人の新聞社売却計画…
果たして本当に事故死なのか?真相をクィラランが追う!

…といってもやっぱりマッタリ話は進行していきます。
図書館司書、ポリーとの初めてのお泊まりもあったりしてちょっとロマンスー!
あんまり生々しい殺人物が苦手な方にもお勧め。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2008年2月17日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「届いたもん。」です。

次のブログ記事は「我が家の餃子レシピ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。