烏賊 - ノリコの巣

烏賊

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の父方の実家、和歌山の周参見(すさみ)からイカが届いた…というか義母さん宅に大量に届いた物をお裾分けしていただいた。
ほいほいほいっとワタ抜いてゲソ切り落として…と順調にばらしていく。
…薄皮がめくれない…三杯のうち二杯はぺろりとむけたけど残りの一杯薄皮が微妙に残る…
半泣きになりながらなんとか剥いで切る。


イカそうめんじゃなくてイカうどんなのは集中力が切れたせいです(泣
取れたてを食べるには負けるけど、その辺で売ってるイカとは比べものにならないおいしさでした。
甘くてくちくちと吸い付くようでやわらかーい!

夏休みの予定に悩んでる方、すさみへGO!
すさみ町役場HP
あと、過去記事でも紹介したことのある回転イカ乾燥機がネーミング募集してるそうです(8月31日まで)。
賞品:大賞1点
 (スルメイカ一夜干、スルメイカ船上干、するめーるセット)
佳作3点(スルメイカ一夜干セット)
さあみんな応募だ!
みんな応募するんだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/434

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年8月11日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「漫画ー」です。

次のブログ記事は「マイメロ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。