moblog顛末。 - ノリコの巣

moblog顛末。

| コメント(0) | トラックバック(0)

モブログとは携帯のメールからブログが更新出来るサービス?の事です。
moblog.uva.ne.jp 様を利用していたのですが先日入院する際車中で久々に使ったら動作していない様子。
むむ…MTのバージョンを3.3にしたからかな?と色々調べてみるとなんかどっかで「MT3.2以降はパスワード欄にAPIパスワードを入力する」とか書いてありました。APIパスワードってナンジャイと調べるとtechno様のtrial and error「MTで携帯メール投稿。」に詳しく載っていました。
ほいで旦那さんに頼んでAPIパス設定して再度入力。


やっぱりエラーが出る!!!!!!!!!!!
もうこの時点で二時間くらい苦闘し、へろへろになってましたのでもう他の簡単に利用できるモブログサービスを探すことにしました(泣
MTmailとか良いかも!と登録して設定しようとすると…MT3.2の場合は「APIパスワード」、MT3.3以降の場合は「Webサービスのパスワード」を設定します。


ちなみにWebサービスのパスワードはメイン・メニュー > システム・メニュー > 投稿者  投稿者のプロフィールの一番下にあります。そいつをmoblog.uva.ne.jp のパスワード入力画面で入力してみると…
ビーンゴーーーーーーーーーーー!!

ようやくモブログ再開出来るようになりました。
さて、本番の入院はいつかな~~?
昨日は美容院に行って短い目にカットしてもらったし、準備は万端なんだがなあ(笑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/337

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年5月26日 07:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一晩入院してきました…」です。

次のブログ記事は「入院前に美容院へ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。