妊婦のハマリ食い。 - ノリコの巣

妊婦のハマリ食い。

| コメント(0) | トラックバック(0)

個人差はあると思うので「はまった物なんて無い!」って人もいるかもしれませんが私は4回とも一つの食べ物に固執する時期がありました…。というか現在進行形(笑

初期…柑橘系の果物、パン。これはつわりとも関係ありそう。暖かい食べ物が苦手でした。においがむわーっとくるようで…。でもジャンクフードが無性に食べたくなったりも。味の濃い物が欲しくなるのかな?

中期…酢飯。魚の乗った寿司に限らず酢飯が食べたかった!

中期から後期…苦味の強いお茶。紅茶でも緑茶でもOK。でもコーヒーはさして好きではない。淹れるのが簡単なので粉末緑茶を愛用(しかもパッケージには小さじ4分の一が目安と書いてあるのに小サジ2杯分くらい入れて粉粉したのを飲むのが最高!夏をまたいだ妊娠の時はそうやって作ったお茶をペットボトルに入れ、冷凍庫で凍らせてシャーベットにしてガリガリしてました。身体冷えそう…)。
カフェインも含まれてますし、鉄分の吸収を阻害するらしいので飲むのは一日一回、食前食後1時間は飲まないようにしています。妊娠していないときは苦いお茶は苦手で、専らほうじ茶や麦茶派なんですけどね~。

よくハマリ食いしたものがお腹の子の好物!と言われますが見事にうちの子達の好きな物ばっかりだ…日本茶も好きだしなあ…。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年4月16日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬼太郎とマイメロ感想。」です。

次のブログ記事は「パーフェクトワールドその後。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。