苺狩りから多摩動物公園へ。 - ノリコの巣

苺狩りから多摩動物公園へ。

| コメント(0) | トラックバック(1)

itigo.jpg
29日に子供達が行った苺狩りの画像。こんな風に高いところで栽培しているそうです。
詳細はこちら→多摩ニュータウンタイムズ
食べ放題ではないので狩りというより摘みかな?夫や子供達は甘い「あきひめ」が好み。わたしは「アスカルビー」が好み。なんだかちょっと酸っぱくて子供の時に近所でもらった苺の味がするんですよね。
29日の日記にも書いたとおり100グラム300円とちょっと値が張るのでそうちょくちょくは行かなさそうですが何より近場なのが嬉しいです。

さて苺狩りが終了してからまだ時間があったようなので公園などで遊んだらしい子供達。検診帰りの母にお土産をくれました。
tukusi.jpg
つくしー!
早速帰宅後よく洗い、袴を取り(頭も一部残して取りました。苦そうだしw)湯がいて冷水にしばらくさらして天ぷらにしました。
tukusit.jpg
さらし時間が長かったのかあんまり苦味が感じられず私には物足りなかったですw子供達にはちょうど良かったみたいですが…。

さてそして昨日は多摩動物公園へ。なかなか高低差が激しく広い園内なのでお腹張り気味な私はどうしようかな~と思ってたんですが4月からは長男長女が入園、そして6月には出産を控えてしばらく子供達と遊びに行けなさそう…と思いましてがんばってきました!(がんばったのは主に夫ですが)
yukihyou.jpg
猫科好きな私にはたまらないユキヒョウ。乱獲等で生息数が激減してるそうです。
引退した園内バスがそこかしこで開放されていました。
運転手気分でのりのりの睦。
buss.jpg
あせばむ陽気でときどきバテバテになりつつ楽しみました(笑
春休み+日曜だったので激混み。ライオンバスは断念…また今度にします。
sakurad.jpg
桜も満開~!綺麗でした。

帰りに京王レールランドによって帰宅。スーツを着る機会が増えた夫に電車のタイピンを買いました(笑

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://uoo.boo.jp/mt/mt-tb.cgi/283

マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ - 2007年8月 多摩動物公園 (2007年9月10日 23:55)

 またまた(よくあることですが)、私を置いて行って(^_^;)。奥さんと子供たちだけで、多摩動物公園 へ遊びに行ってきました。 いつもの事ですが、ライオン... 続きを読む

コメントする

2019年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        


ブクログ

アーカイブ


これスゲー!しょっちゅう計っちゃいます。体脂肪のブレが少なくて良い!

カテゴリアーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、が2007年4月 2日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多摩動物園」です。

次のブログ記事は「夫萌え~~!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。